BusyをEasyに。

とある原宿の古いビルにあるごく普通の広告会社ビー

CONCEPT

物事の本質をクリアにする。

テレビのCMを見て、
電車の中吊りを見て、
ついつい「そうじゃないでしょ」なんて突っ込んでしまう。
そんな職業病を患っている人が通い詰めているビー。
他人の仕事に厳しく接するということは、
私たち自身も他人から突っ込まれないようにするということ。
だから、
物事の本質をクリアにして、
あらゆる課題をクリアしていきます。

余計なものをカットする。

修験者や修行僧でもない限り、
なかなか欲求と戦うのは難しい。
クライアントの「言いたい病」もまた然り。
そんなクライアントにバッサリ「いらない」
といえるのは制作の特権。
いや、
私たちもまた「言いたい病」患者のひとりなのかも。
営業様・クライアント様、先に謝っておきますね。
申し訳ありません。

確かな
違和感をつくりだす。

空気の読めない人は嫌われる。
でも、読みすぎて主張がないと
気付いてもらえない。
これ、会議でも広告でも
コミュニケーションだから
同じことが言えるのかも。
場の雰囲気を壊さずに、
確かな存在感を発する。
そう、いぶし銀の役者みたいな感じ、
ちょうどいいし、
気持ちいいですよね。